最上町ハーモニカ愛好会演奏会 ~懐かしの名曲に酔いしれて


TOP > ブログ一覧 > 最上町ハーモニカ愛好会演奏会 ~懐かしの名曲に酔いしれて

・1月15日最上町ハーモニカ愛好会さんがハーモニカ演奏と民謡、花笠音頭披露してもらいました。昭和の名曲『月はとっても青いから』や唱歌の『ふるさと』、スタジオジブリの紅の豚等15曲ほど披露してもらいました。楽しみ方は、歌う人、手拍子する人、小さく足でリズムを取る人はそれぞれでした。音楽の持つ力が、体と心に染みついている曲とハーモニカの音色が楽しみを誘発してるようでした。ハーモニカの魅力にとても興味深く感じられました。

山形県では定番の花笠音頭。曲が始まると、気持ちが高ぶります。「ヤッショー・マカショー・シャンシャンシャン(^^♪」誰もが知っているフレーズに心が熱くなったひと時でした!(^^)!

ブログ用 最上ハーモニカ愛好会 三味線・民謡☆彡.jpgブログ用 最上ハーモニカ愛好会 ハーモニカ 故郷.jpg