うどん打ち ~楽しい食レク~


TOP > ブログ一覧 > うどん打ち ~楽しい食レク~

1月28日 うどん打ちを行いました。各ユニットから希望者を募り利用者と職員20名程で行いました。「私はそんなこと出来ないよ...」と少し自信なさげな方も、やっているうちにどんどん手が動いてきます。うどん生地をのし、切る。昔取った杵柄なのか、体が覚えているでしょうか、生き生きしている様子を見て「まだまだ元気だな~」と皆楽しまれました。出来たうどんは、細いうどん、太いうどん様々な形がありましたが、「楽しかった」「美味しかった」と笑顔が見られました(^^)

『作る』ことは出来なかったけど『食べる』のみの参加の方もおり、よりたくさんの方々がこの度の食レクに参加することが出来ました☺

・kina うどん.jpgbu うどん打ち R2.1.28.jpg