介護職員派遣事業を終えて ~振り返る~ 


TOP > ブログ一覧 > 介護職員派遣事業を終えて ~振り返る~ 

施設を代表しての参加してもらいました。佐藤さん大変お疲れさまでした_(._.)_派遣時の思い出などを振り返り、短い文章したためてもらいました。

  福島県南相馬 特養梅の香 ~ 介護職員派遣事業に参加して~  

介護職員 佐藤心

 私は、福島県被災地介護施設再開等支援事業の応援職員として福島県南相馬市へ10月1日から12月31日までの3か月間特別養護老人ホーム梅の香さんで介護職員として働いてきました。

 梅の香での思い出は、相馬名物の「ホッキめし」をふるまって頂いたことや、中庭の畑の野菜で利用者様がけんちん汁を作って下さったこと、そして、職員の方々や利用者様とテーブルを囲んで食事したことも思い出深いです。

 北海道の胆振東部地震の際にも応援職員として復興支援に参加したのは今回が2回目となります。今回の貴重な経験を通して、介護の技術や知識のスキルアップはもちろんですが、人として大きく成長できたように感じます。温かく迎えて下さった利用者さん、職員さん、関係者の皆様本当にありがとうございました。

2vぼかし.jpg