あやめ・さつきユニット 9月-10月 の出来事


TOP > ブログ一覧 > あやめ・さつきユニット 9月-10月 の出来事

先月の、あじさい・りんどうユニットに引き続き、あやめ・さつきユニットの9月-10月の様子。

9月中旬天気よく暖か。花壇散策。ニラの白い花が目に止まった様子です(^-^)

散歩.JPG

スタッフの特技フルーツの盛り合わせ。男性職員が活躍しました。入居者さんも「なんとうまそーだごど(*^-^*)」と言っているようです。

フルーツ2.JPGフルーツ1.JPG

10月22日ユニットの勉強会。「看取りケアについて」

今年は2名の方をお看取りをさせて頂きしました。自分たちが印象に残ったケアや対応についてディスカッションし、これから自分たちが行っていくべきケアを考えました。

看取り勉強.jpg

10月25日 新蕎麦打ち 食レクです。新蕎麦と言えば晩秋の季語。出羽かおりを使用し蕎麦打ちしました。香り、風味良く喜ばれました。入居者さんも『伸し』に挑戦!!

そべきり.jpg美味しい蕎麦.JPGそばのし.jpg