◇団子さし ◎ワナゲクラブ ▼俳句クラブ ◆最近のさくらすずらんユニットの様子  


TOP > ブログ一覧 > ◇団子さし ◎ワナゲクラブ ▼俳句クラブ ◆最近のさくらすずらんユニットの様子  

◇団子木つくり ~楽しく作成★無病息災を祈ります~

1月15日、午後3階ホールで団子木つくりを行いました。入居者の皆さんは昔話をしながら楽しそうに参加してもらいました。「んだんだ。昔したっけのよ~(^-^)」と懐かしむ声も聞かれました。

danngo2.JPG

danngo1.JPG

ワナゲクラブ ~首位混戦~

1月28日ワナゲクラブ開催。

今回は、1位べにばなチーム 2位さくら・すずらんチーム 3位あやめ・さつきチーム 4位あじさい・りんどうチーム 5位こまくさ・ひまわりチーム

[今年度の累積ポイント]

1位こまくさ・ひまわりチーム 22点

2位あやめ・さつきチーム 21点   

3位あじさい・りんどうチーム 18点

4位さくら・すずらんチーム 15点

5位べにばなチーム 13点

独走状態だったこまくさ・ひまわりチームが2位あやめ・さつきチームと1ポイント差に!!2月、3月の戦いでどうなってしまうのか(>_<)

ワナゲ熾烈.png

▼俳句クラブ ~お題は「かまくら」「だんらん」「正月」「初売り」etc...~

1月26日 季節の張り絵をしながら俳句を作りました。押し花好評でした(^-^)

DSC_1676 - コピー.JPG

DSC_1685.JPG

◆最近の『さくら・すずらんユニット』の様子

獅子舞 ~一年の健康を祈願して ガブリ!!~

獅子舞.JPG

正月 ~甘酒で体ポカポカ 麹の力で元気~

甘酒.JPG

ゆず湯 ~リラックス 目じりも下がります(^-^)~

ゆず湯.JPG

節分 ~鬼は外 福は内~ 豆をぶつけた後は鬼さんと仲良くなっちゃいます(*^-^*)

節分2.JPG

壮絶な落花生の弾丸に倒れる赤鬼。

赤鬼さんの断末魔の叫び声に歓喜する人、祈る人様々な人間模様が伺えました。

節分.JPG