1.敬老会 2.珍客に騒然 3.季節外れの桜 4.かみのやま温泉案山子祭り 出品 ~斎藤茂吉さんと詩遊び~


TOP > ブログ一覧 > 1.敬老会 2.珍客に騒然 3.季節外れの桜 4.かみのやま温泉案山子祭り 出品 ~斎藤茂吉さんと詩遊び~

1.敬老会

今年は、長寿5名 白寿3名 米寿6名のお祝いをいたしました。これまでの日本の礎を築いて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて。

職員によるエレクトーン伴奏・BGM、みんなで美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌唱し楽しまれました。

敬老会挨拶1.jpg

敬老①.jpg


2.珍客に騒然

黄色スズメバチが花壇の一角にブ~ン。申し訳ございませんが6階建てのお家を取り外しさせていただきました。

はちのす1.jpg


3.季節外れの桜

9月ふと桜の木を見ると、葉がほとんどなくなった枝に桜の花が咲いていました。8月中旬から気温が上がらず涼しかったため勘違いしたのかな?

桜9月.JPG


4.かみのやま温泉案山子祭り 出品 ~斎藤茂吉さんと詩遊び~

2年ぶりの案山子作成と出品です。斎藤茂吉さんと、子どもたちが歌遊びしている様子を作ってみました(^-^)。毎年恒例の行事が復活し、社会参加する機会も戻ってきたようです。

2枚目 テルテル坊主つくり 3枚目 俳句さくせいの様子

(^^♪ 入居者さん・職員で作った俳句が風でなびいています。シャラーン♫~♪

かかし3.JPGDSC_2557.JPG

かかし モザイク.jpg