〇ちょぺっと話  ①フォトコンテスト ~心を打った良い写真~ ②花壇の様子 ~見に来てけらっしゃい~ ③SDGs 東沢小学校PTA 資源回収  


TOP > ブログ一覧 > 〇ちょぺっと話  ①フォトコンテスト ~心を打った良い写真~ ②花壇の様子 ~見に来てけらっしゃい~ ③SDGs 東沢小学校PTA 資源回収  

〇ちょぺっと話

〇物思いにふける職員

最近、頭の中にふと過る「心の輪、影響の輪」という言葉。

物事に対しての捉え方、考えた方であり。自分の中で時々物事をこれで分けて考える事ある。切迫感が感じられる時やこれは出来ると思う時の判断する際に...。興味があったら調べてみて下さい。

〇[さくら・すずらん]6月のとある日、散歩中 一言ぽつりと・・・

・ミニ菜園のキュウリの花を見て「なにして食べっかな~」

・ナスの花は咲いてないな~

・紫陽花みて「梅雨だな~。雨が似合うね~」

・たまに日光浴は良いな~。

チョビバナ.jpg

「ほごのほいず取ってけろ~」たくさん押し花を作ります。

①第8回フォトコンテスト ~心を打った良い写真~

令和4年中に撮影した写真を各セクションから集めました。利用者さんと職員さんで投票し得票が高かった写真です(*^-^*) ご覧ください。

R4 フォトコンテスト 優秀写真 小.png


②花壇の様子 ~見にきてけでけろ~

今年も春から色々な草花が咲き目を楽しませてくれます。花を見ると色々会話が広がります(*^-^*)

★イチゴ狩り 「夢中」

DSC_5324.jpg

★ナデシコ 法人の花 

露に伏す 末野の小草 いかにぞと 朝夕かかる わが心かな 

DSC_5391.jpg

6/8 山形市緑地課さんより、花苗の寄贈「感謝しかありません(^^♪」

★マリーゴールド ★サルビア ★百日草 ★千日紅 ★コキア

DSC_5381.jpg

★ギボウシ ★ジャガイモ ★ニラDSC_5404.jpg

★ホタルブクロ

DSC_5401.jpg

★ツユクサ

DSC_5383.jpg

★オダマキ(黄色) ★カスミソウ ★マツバギク ★キンギョソウ

DSC_5399.jpg

★アガパンサス ★ルピナス

DSC_5402.jpg

★ボタン ~苗を植えて 3年越しの開花です(^^♪ ~  ★あじさい

DSC_5338.jpg

③6/3東沢小学校PTA資源回収へ 「回収ありがとうございます」

DSC_5337.jpg