1.ちょぺと話 2.愛日荘秋まつり


TOP > ブログ一覧 > 1.ちょぺと話 2.愛日荘秋まつり

1.ちょぺっと話

・あやめ・さつきユニット介護職員より

秋深まりしとある日の真夜中。外はザーザーと雨の音...「ちょっとちょっと...ちょっとちょっと...」と呼び止める声があったそうです。Aさんのお部屋からでした。「私のバイク持ってきてけろ~小白川さ行ぐだいんだ~。持って来てけろ~」と...普段は口数も少なく意欲もなくなって寝たきりのAさんから夢うつつかどうかは分かりませんでしたが、前向きな言葉が聞かれてとても嬉しくなったそうです(*^-^*)しかしながら外は雨。「雨ふってだげどどうする?」と聞くと、「雨だらやめるわ~寒いし...」と。前向きなその気持ち大事にしたいと心温まったそうです(^^♪

bike_scooter_woman.png


2.愛日荘秋まつり (令和5年10月13日開催) 

秋まつりの様子動画にまとめてみました。下記フォトストリームクリックしご覧くださいませ。久しぶりの祭り。喜びが伝わります(^^♪

★こちらクリック ⇒ 令和5年 愛日荘秋まつり - フォトストリーム (icloud.com)