1.ちょびっと話  2.バスハイク~山寺へ~ 3.レクリエーション ①俳句  ②ユニット対抗ワナゲ


TOP > ブログ一覧 > 1.ちょびっと話  2.バスハイク~山寺へ~ 3.レクリエーション ①俳句  ②ユニット対抗ワナゲ

1.ちょびっと話 パンジーを山形市緑地課さんより頂く。

                      感謝申し上げます_(._.)_

10月下旬、介護職員さんが霞城公園へパンジーをもらいに行ってきました。2パレットのたくさんのパンジー。冬の花が少ない時期に元気に咲くとの事。植えてみてどんな風に育つのか?楽しみです(*^-^*) スミレ科の一年草で色は多種。北ヨーロッパや西アジアからはるばる来たそうです。花言葉は色によって様々ですが、『思い出』『陽気さ』等あるようです。

パンジーのイラスト(花)


2.バスハイク~山寺へ~ スライドショーご覧ください。

バスハイク ⇒レクリエーション - フォトストリーム (icloud.com)

涙を流して喜ぶ方がおりました( ノД`)シクシク...行って良かった~(*^-^*)


3.レクリエーションの様子です。スライドショーご覧ください。

①(^^♪★俳句くらぶ ⇒レクリエーション - フォトストリーム (icloud.com)

今月は、創作押し花 ⇒ 回想(焚火:季語)⇒ 口腔体操(焚火、もみじ) ⇒ 来月の季語の順で行いました。

②(^^♪★ユニット対抗ワナゲ ⇒レクリエーション - フォトストリーム (icloud.com) 

「ワナゲなしたごどないじぇ~。やんだず~。」とおっしゃる声もありましたがいざやってみるとそれぞれが頑張って投げており、得点すると口元が「ニマリ(*^-^*)」となります。「程よい運動で丁度良いです。頑張りすぎずやれます。得点するとうれしいな~」と言葉聞かれました。