①お茶のみ懇談会 ~和やかに~ ②ちょべっと話


TOP > ブログ一覧 > ①お茶のみ懇談会 ~和やかに~ ②ちょべっと話

お茶のみ懇談会

3/19 各ユニットの代表の方から参加していただきお茶のみ懇談会を行いました。

その時のご様子です。お茶をのみ資料を見ながら一年を振り返り笑顔(*^-^*)ご意見も頂戴し、生活がより良くなるようにしてまいりたいと思います。貴重な意見ありがとうございました_(._.)_

P1250307.JPGP1250322.JPGP1250318.JPG

[懇談会のご意見・感想]

① 十二分だと思う。一年程いるが、入居者も職員も家族みたいなものだ。            

② 色々なユニットの人と関わり、交流し勉強したいと思った。

③ 運動の競技会を行いたい。

④ 家族会の果物美味しかった。継続してほしい。

⑤ たまに、寿司やパンが食べたいと思う。

⑥ 眺めも良く、人も良く満足している。

⑦ 先日具合が悪い時すぐ病院に連れて行ってくれた。本当に安心した。

⑧ 色々やっているためこれ以上何かといわれても何も出てこないです。


②ちょべっと話

女性介護職員さんから、『何気ない身近な喜びからの活力』について伺いました(*^-^*)

Ⅰ 出勤時、馬見ヶ崎川原を運転していたら、信号で止まりました。目の前の横断歩道を柴犬と柴犬が左右から歩いてきます。「このままスルーするのか!?」と凝視していたところ、においをかぎ合ってお別れしたそうです。やっぱりワンちゃんたちのご挨拶可愛いな~(^-^)と出勤前に元気が出たと

Ⅱ 某ハンバーグ屋さんのポテトがうますぎてテンション爆上がり!!幸せな気分が止まらない!!( ゚Д゚)!!

Ⅲ 最近新車を買い、置賜のばあちゃんのところに遊びに行った。会話はあんまりないけれどお茶をすすって同じ時間を過ごすことも日常の幸せだ~(^^♪

       とのこと。日々の暮らしの中にフォーカス。喜びの蓄積大切ですね(^^)