そーれそれそれお祭りだ~!!


TOP > ブログ一覧 > そーれそれそれお祭りだ~!!

 節目節目のお祭りや季節の行事を通して四季の変化を感じるものですよね。

821日に恒例の「フローラ祭」を開催しました。

例年、山形済生病院と合同で「済生まつり」を開催しておりましたが、今年は新型コロナウイルスの感染防止を考慮し、施設の中だけでも楽しめるお祭りを企画しました。

お祭りの前半には、特別ゲストの北島三郎と三子の登場でその場を盛り上げ、

屋台では自分でチョコバナナを作って食べたり、祭りでしか味わえない綿あめや、ところてんに舌鼓。あっという間にお皿は空っぽに!!

IMG_8401!.JPG

IMG_0249!.JPG

IMG_E0359!.JPG

後半にはお囃子に合わせておみこしや花笠を披露し、一緒に歌って踊って、時には昔を思い出し感激の涙。終始笑顔の溢れる楽しい時間となりました。

IMG_8465!.JPG

IMG_0414!.JPG

この日撮影したお写真は、後日ご家族の皆様のもとへ郵送させていただきますので、お楽しみに。