元気いっぱ~つ!今日も皆さん元気です


TOP > ブログ一覧 > 元気いっぱ~つ!今日も皆さん元気です

 梅雨が明け本格的な夏がやってまいりました。

そんな中、今年めでたく満100歳を迎える利用者の方が

なんと3人(全て女性!)いらっしゃいます。

 

 最初に100歳を迎えたAさん。

普段は物静かな方で、若いころは4年間看護師をしていたそうです。

息子さんのことが心配だと話されていましたが、

いつまでたっても「お母さん」なのですね。

 その3日後に誕生日を迎えたBさんは、必ず

職員ひとりひとりを名前で呼んでくださいます。

いつも身だしなみに気を配っていて、女性らしくて素敵な方です。

私たちも見習わねば!と反省...

 

 間もなく100歳になるCさん、毎日1本の栄養ドリンクが

日課です。戦争中とても大変な日々の中、働き者のご主人と結婚、

「息子も働き者だ。今が一番極楽だ~」と話してくれました。

 

 フローラには100歳を超えて元気に過ごされている

利用者の方々が他にもいらっしゃいます!!

どうぞこれからも笑顔で過ごせますように。