小さな発見


TOP > ブログ一覧 > 小さな発見

桜の木もあっという間に青々としていますね。そして、次々に色とりどりの花が咲き、季節の移り変わりを感じます。

"花より団子"な私は、花の名前などにとても疎いのですが、利用者さんと一緒に外を歩いた時に、花の名前や植物のことなどを教えてもらい、少しずつわかるようになってきました。名前を知っていると自然と目に入ってくるようになりますね。

毎日小さな発見があります。

「牡丹の花ってこんなに大きかったのか。」

「この通りはツツジがこんなにもきれいだったのか。」

「ハナミズキってよく歌うけど、花をじっくり見たことなかったな。」

今日はどんな発見があるか楽しみです。

BOTTAN.jpg

tutuji siro.jpeg

tutuji aka.jpg