うちのめんご(スタッフ編)


TOP > ブログ一覧 > うちのめんご(スタッフ編)

 私たちの訪問先では、たくさんのペットに出会います。

 ペットが家族の一員として、利用者さんに様々な影響を与えていると感じます。

 「うちのめんご」コーナーでは、利用者さんやスタッフのペット達を紹介していきたいと思います。

 今回は、スタッフのペットの紹介です!!

 ※スタッフ名はニックネームです。

No.1  スタッフ Ariさんちのバディ君

スライド1.PNG わが家のバディは、キュウリと焼きイモが大好き。

 「お手、おかわり、ふせ、ゴロン」をして、大好物をゲットします。

 悩み事があって考え事をしていると、「どうしたの?」とつぶらな瞳で見つめてくれ、

 ビョーンと抱きついてきます。

 「頑張って!」と励ましてくれているようで、元気をくれるのです!

No.2 スタッフ M氏さんちのルディちゃん

スライド2.PNG ボール遊びと散歩が大好きな女の子です。

 とても甘えん坊さんで、「もっとなでて!」と言うように、前足で催促してきます。

 たまにいたずらもしますが、かわいい笑顔で見つめてくるのですぐに許してしまいます。

 最近は私のジョギングにも付き合ってくれるので、これからも一緒に走り回りたいと思います。