田んぼの風景 ~まっしろ田んぼ~


TOP > ブログ一覧 > 田んぼの風景 ~まっしろ田んぼ~

当事業所がある山形済生病院の西側に広がる風景は、冬のこの季節は、まっ白い世界になります。

今季は、12月半ばに雪が降り、そのまま根雪になりました。

昨年、雪がほとんどなかった分が降ったのかなぁ...。

「あ~、今年はやっぱり、まっしろ田んぼになったかぁ...(*´ω`)

どこまでも広がる、まっ白な田んぼの風景は、寒さの中にも、心が洗われるようなすっきりした気持ちにさせてくれます。

。 

毎年の事なので、特に気に留めることもありませんでしたが、季節ごとに移り変わるこの田んぼの景色。いいものですね。

実のところは、冬のこの時期は、雪かきの仕事も増えますし、運転も慎重になるため、景色を見る余裕はあまりないのですが...(-_-;)

そんな田んぼの風景、季節の移り変わりを楽しみに、訪問に出かけています。

田んぼ雪①月山と葉山.jpg

田んぼ雪③済生病院.jpg