済生会山形訪問看護ステーション☛part1.  こういうことしてます!


TOP > ブログ一覧 > 済生会山形訪問看護ステーション☛part1.  こういうことしてます!

今回は、≪ 当事業所はこういうことをしています!≫ を、簡単に紹介させていただきます。!

私達は、患者さんが、住み慣れた自宅で安心の在宅療養生活を送っていただけるよう、お手伝いしております。

自宅療養を始めたい方や自宅療養中で医療支援が必要な方のために、専門職スタッフがご自宅に伺い、

その方に寄り添った『訪問看護』や『訪問リハビリ』を提供し、在宅療養をサポートいたします。



国家資格を持つ専門職スタッフ 【 看護師9人 リハビリスタッフ6人(理学療法士4人、作業療法士2人) ケアマネジャー1人】 のほか、事務職2人の計18人がおります。

認知症ケア専門看護師や呼吸器リハ認定士の資格を持ったスタッフ、日本浮腫療法協会の講習を受講し認定書を持つスタッフも在籍しております。

主治医や在宅ケアを支える地域の個人医院や機関と連携を図り、安心のネットワークでサポートします。

訪問地域は、山形市・天童市・山辺町・中山町です。

・利用できる方は、介護認定を受けて要支援・要介護に認定された方。要支援・要介護に該当しない方や要介護認定を受けていてもがん末期や急性増悪期の方。

☆ご自宅での生活で最近動くのが大変になってきた

☆体調が最近優れないな・・と感じている方やご家族の方、気軽に当事業所へご相談下さい☺

ステーション.jpg

次回は、part2.訪問看護はどのようなことをしているの?をお届けしていきます♪

見て頂きありがとうございました。