うちのめんご(利用者Aさん編)


TOP > ブログ一覧 > うちのめんご(利用者Aさん編)

私たちの訪問先では、たくさんのペットに出会います。

ペットが家族の一員として、利用者さんに様々な影響を与えていると感じます。

「うちのめんご」コーナーでは、利用者さんやスタッフのペットを紹介していきたいと思います。

今回は、Aさん宅のマリモくんです!

IMG_0379.jpg

マリモくんは、10歳の男の子です。

食べることが大好きで、お腹がすくといつもお行儀よくご飯を待っています。Aさんが日課の散歩に出かけると、一緒に外に出て、その様子を見守っています。

dsBuffer.jpg

夜はAさんと一緒に眠り、日中もリハビリを頑張っているAさんを陰ながら応援してくれています。これからもAさん家族に笑顔をもたらしてくれる癒しの存在でいてくれると思います♪

IMG_0386.jpg    

IMG_0387.jpg

夏になり、アサガオの花に出会うことも増えました。

写真は利用者さん宅のアサガオです。鮮やかな色が印象的で、なんだか元気をもらえそうですね。花言葉は「愛情」「結束」「明日もさわやかに」など。毎日気持ちをさわやかに、暑い毎日を乗り切りたいですね!!