春の訪れ


TOP > ブログ一覧 > 春の訪れ

比較的暖かかった2月が過ぎ、3月に入り気温が低く雪も降り寒暖差の大きい日々が続きま

したね。訪問先では皆さん体調管理が大変だとお話きかれています。皆様いかがお過ごしで

しょうか。

そんな中ようやく春の訪れを感じさせる草花や、花のつぼみに出会う季節がやってきました。

利用者さん宅の庭に、福寿草が咲きました。

咲始めは昨年よりも1カ月早かったとのことですが、その後雪に埋もれ3月になり再度元気いっぱいに黄色の花を多くつけました。

IMG_0207福寿草①.png

IMG_0206福寿草②.png

また、別のお宅ではクロッカスが鮮やかな紫で咲いていました。かわいらしいですね♪

IMG_0205クロッカス.png

木蓮のつぼみ

IMG_0204モクレン.png

気温の上昇とともに、日に日につぼみが大きくなってきています。青空の下で大きな花びらを咲かせる日を今かいまかと待っている様です。

福寿草には「幸せを招く」「永遠の幸福」と縁起の良い花言葉がついています。

クロッカスは「青春の喜び」「切望」、新しいスタートを切る春を待ちわびているという意味だそうです。

さあ新年度♪新たな出会いがありそうな暖かな春の始まりです!