【行事】花見ドライブ


TOP > ブログ一覧 > 【行事】花見ドライブ

山静寿

例年より早い桜の開花に合わせて、今年も外出する機会を計画し、令和8年4月7日(火)~14日(火)にかけて花見ドライブ行事を行いました。

今回は、その時の様子をお届けします。

ドライブは、山形市内を観光しながら護国神社・馬見ヶ崎さくらライン・小白川の公園を中心にドライブを行いました。

天気の良い日は降車し、神社や公園のベンチに座りながら桜を鑑賞し春の雰囲気を感じていただきました。

今年は要望の多かった飲食を企画し、団子を食べていただきました。「おいしい」「花より団子」と大変喜んでおられた様子です。

IMG_2026_5_19_1.JPG

IMG_2026_5_19_2.JPG

IMG_2026_5_19_3.JPG

IMG_2026_5_19_4.JPG