【行事】お茶会


TOP > ブログ一覧 > 【行事】お茶会

山静寿

春風が心地よい季節となりました。4月の行事お茶会を開きましたので、その様子をご紹介したいと思います。

この日は、穏やかな晴れ空で、各居室にも光が差し込んでいました。

お茶会は、1階、2階の食堂にて、緑茶と一緒にみたらし、あんこの団子を用意し、皆さんに召し上がっていただきました。

「団子も柔らかくて美味しい」と、自然と会話も弾み、笑顔の多いひとときを過ごしました。

春のやわらかな空気の中で、ゆったりとお茶を味わう時間は、心も体もほっと和らげてくれるように感じました。

IMG_2026_5_24_1.JPG

IMG_2026_5_24_2.JPG

IMG_2026_5_24_3.JPG