【RH】健康体操で心と体のリフレッシュ


TOP > ブログ一覧 > 【RH】健康体操で心と体のリフレッシュ
山静寿
【健康体操で心と体のリフレッシュ】
コロナ禍で入居者の運動不足解消と何か楽しみを持っていただきたいと始まった「健康体操」はもう1年になりました。いつも笑顔と元気な声で入居者さんを楽しませてくれる健康増進センターめぐみの尾形先生。12/3(金)も13人の入居者の方が参加されました。
足のつま先から頭のてっぺんまで一つ一つ身体をほぐしてから、次にボールを使っての運動をします。
12月は「雪やこんこ、あられやこんこ♪」、この曲を歌いながら先生が考えて下さった振付を一緒になっておこないます。頭と身体を使うので意外と大変です。先生から「上手にできましたよ~」の言葉に皆さん笑顔になりました。来月は、どんな歌に合わせて身体を動かすのか今から楽しみです。

【画像】

【画像】

2021.12.8