【行事】新春イベント


TOP > ブログ一覧 > 【行事】新春イベント
山静寿
【新春イベント】

新年あけましておめでとうございます。
例年になく雪の多い年越しとなりましたが、皆さんは2022年をどのように迎えられたでしょうか。
山静寿の入居者さんは、職員と一緒に様々なイベントに参加され楽しく新年を迎えました。

○新春書初め
ききょうユニットで新春書初めを行いました。入居者さんは思い思いの言葉を一生懸命書いて下さいました。

【画像】

【画像】

【画像】


○新春獅子舞
今年は2頭の獅子が各ユニットリビング、居室を回りました。皆さん楽しみにして下さっていた様子で笑顔がたくさん見られました。今年の無病息災を祈願し、頭をがぶり。2頭の獅子から噛んでもらい、「良いことも2倍になるね」と楽しい時間となりました。

【画像】

【画像】

【画像】


○初詣参り
みずばしょうユニットに『みずばしょう神社』が出現し、入居者さんは皆さん手を合わせて初詣参りをしました。お参り後は、おみくじを引いて今年一年の運だめし。大吉を引いた入居者さんは笑顔でみんなに教えてくれました。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】


2022.1.11