【行事】山静寿収穫祭


TOP > ブログ一覧 > 【行事】山静寿収穫祭
山静寿
【山静寿収穫祭】

【敷地内畑でのサツマイモ収穫】
施設敷地内の畑で育てたサツマイモを入居者さんと一緒に収穫しました。大きく育ったサツマイモが次から次と土の中から顔を出し、たくさん収穫することができました。

【画像】


【スイートポテト作り】
10/27(木)ききょうユニットでは、早速、収穫したサツマイモを使ってスイートポテト作り。入居者さんにも手伝っていただき、食べやすい大きさに形を整えました。ユニットの入居者さんみんなでコーヒーやお茶を飲みながらサツマイモの素材の味を堪能し、秋を感じることができました。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】


【茶巾作り】
10/30(日)にりんそうユニットでは、サツマイモの茶巾作りを行いました。午前中に入居者さんにも手伝っていただき、「このさつまいもは良いサツマイモだからな。焦がさないように注意してな。」と慎重に調理してくれました。茹で上がったサツマイモをラップに包み形を整え、出来上がりを楽しみに待ちました。
午後からはできあがった茶巾でお茶会を開催。「すごく美味しい。旬の味だね。」と施設で収穫したサツマイモの味に大満足でした。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

山静寿 2022.11.14