【園芸活動】みずばしょうガーデン


TOP > ブログ一覧 > 【園芸活動】みずばしょうガーデン
山静寿
【みずばしょうガーデン 園芸活動】

今年もみずばしょうガーデンの季節がやって来ました。
天気にも恵まれ職員と入居者様が一緒になり花や野菜の苗をプランターに植えました。
レイアウトは入居者様が好きなように植え込み「赤い花の隣は紫の方がいいな、こっちは白だな。」と皆で考えながら植えていました。
野菜はトマトとキュウリの2種類ですが、農家だった入居者様より植え方などを職員が教わりながら楽しく植えることが出来ました。
毎日の水やりも楽しみの一つのようで職員が忘れると「水やったか。」と教えてくれます。夏の収穫の時期が待ち遠しいですね。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

山静寿 2023.6.1