【行事】にりんそう鯉のぼり作り


TOP > ブログ一覧 > 【行事】にりんそう鯉のぼり作り
山静寿
【にりんそう鯉のぼり作り】

にりんそうユニットは5月の行事で鯉のぼりを作りました
その様子をお届けします。
大判用紙に折り紙を貼りうろこに見立て鯉のぼりを作成。普段は行事には消極的な入居者の方も「取れないようにしっかり貼らんなね」と糊付けして下さる様子も見られました。

【画像】

他の入居者の方にも手伝って頂き無事に鯉のぼり完成!

【画像】

【画像】

完成すると拍手があり。端午の節句を感じて頂く事ができたと思います
鯉のぼりを見て頂くと「すごいね」「立派だ」と喜ばれていました

【画像】

鯉のぼりの前で記念撮影♪ 素敵な写真が撮れました

【画像】


山静寿 2023.5.8