【行事】にりんそう アイス喫茶/七夕


TOP > ブログ一覧 > 【行事】にりんそう アイス喫茶/七夕
山静寿
【にりんそうアイス喫茶】

6月に入りすっかり夏の暑さ続く毎日ですがにりんそうユニットでは皆さんに涼んで頂こうとアイス喫茶を開催致しました。お好みのアイスにサクランボを添えて思わず笑顔がこぼれてしまいます。

「食べるのなんだかもったいないな~」

【画像】

アイスとサクランボに思わず顔がほころびますね。

【画像】

「あなたもどうぞ♪」

【画像】

担当してくれた介護員さんと一緒にはい、チーズ!

【画像】


【七夕】

7月のイベントと言えば何と言っても七夕行事です。皆さんに短冊に願い事を書いてもらいました。ささやかな願い事から大きな願い事まできっと叶うとおもいつつ願い事を書いたあとには七夕特製のお茶菓子を頂きました。

真剣な眼差しで願い事を書いてます。

【画像】

「願い事書いたよ!」

【画像】

「しっかりと結んで...願いが叶いますように...」

【画像】

【画像】

山形名産、佐藤屋の和菓子「空のムコウ」です。天の川をイメージした羊羹です。
初めて見る和菓子に興味津々でしたが「美味しかった」と大変喜んでもらえました。

【画像】

【画像】

【画像】

山静寿 2023.9.4