【行事】みずばしょう すいか割大会/祝*100歳


TOP > ブログ一覧 > 【行事】みずばしょう すいか割大会/祝*100歳
山静寿
【みずばしょうユニット すいか割り大会】

暑い日が続くなか、夏の恒例行事。尾花沢スイカを買い入居者様みんなですいか割り大会を行いました。
目隠しをして周りの方から「右だ!ちょっと左だ!そこ叩け!いけー」と暑さを忘れるくらいの声を出し合い、ようやくスイカを割ることが出来ました。
「まずまずの甘さだな」「うまいっけなぁ」と、暑さが吹っ飛ぶ一日になりました。

【画像】

【画像】

【画像】

【画像】

【祝*100歳】

先月、100歳の誕生日を迎えられたS様。
S様は、入浴中、きまって歌を歌って下さいます。「いい湯だな、いい湯だなぁ~ ここは極楽、施設の湯~♪」と、歌詞を替えて歌われ、いつもにこやかに入浴されます。
S様の笑顔に私たち職員も元気をもらいます。
誕生日には、他入居者様より「おめでとう!!」「100歳すごい!!」
とお祝いされ、「ありがとう~」と、笑顔で仰っておられました。
S様これからも一緒し楽しく過ごしましょうね!

【画像】

【画像】

山静寿 2023.9.4