【行事】山形市大花火大会鑑賞会


TOP > ブログ一覧 > 【行事】山形市大花火大会鑑賞会
山静寿
【山形市大花火大会鑑賞会】

8月14日といえば、山形市民はお馴染みの花火大会の日です。夏の風物詩「花火大会」を観覧して楽しんでいただきたいと、3階の共有スペースの「だんらん」にて、プロジェクターを使い、インターネットにてライブ配信で、大画面で観覧して頂こう!と企画しました。夕食後、希望される方のみ参加でしたが、多くの方が観覧に来てくださいました。小さな出店も準備しまして、職員も法被を着て、一緒に楽しませていただきました。
「おおー。大きいの上がったな!」「きれいだなー。」

【画像】

「どこで花火あがってんだ?」と聞かれ、霞城公園だと話になり、「うちの近くだな。」「お城のとこが。」「昔は須川のとこだっけね。」等々、観覧しながら、昔話などに盛り上がっていました。

【画像】

「これなんだ?すごいなー。」とドローンの「べにちゃん」に驚きの声があがりました。

【画像】

花火が終わって写真撮影しました 。

【画像】

【画像】

【画像】

山静寿 2023.9.9