【行事】みずばしょうガーデン 秋/芋煮会


TOP > ブログ一覧 > 【行事】みずばしょうガーデン 秋/芋煮会

【みずばしょうガーデン 秋】

来春、みずばしょうガーデンでキレイな花を見る為に入居者様と一緒に花の球根を植えました。水仙、シラン、チューリップの3種類の花を土にまみれながら植え、皆さん「きれいに咲くといいね。」と話され来年の楽しみが一つ増えました!

IMG_7869.JPG IMG_7880.JPG

【みずばしょう 芋煮会】

山形の秋といえば「芋煮」。
みずばしょうユニットでは恒例の芋煮会を行いました。畑で収穫した、ネギや里芋をたくさん使って、芋煮を作りました。
ごぼうのささがきをして頂いたり、ネギを切って頂いたり、おにぎりを握って頂いたり、皆さんのたくさんの協力で、おいしい芋煮が出来ました。
3杯おかわりしたS様。「腹いっぱいで動けない」と、笑っておられました。
皆さん、大満足の芋煮会となりました。

IMG_7774.JPG IMG_7798.JPG IMG_7853.JPG IMG_7855.JPG IMG_7798.JPG