【行事】かたくり 春のお茶会


TOP > ブログ一覧 > 【行事】かたくり 春のお茶会

かたくり 春のお茶会

317日かたくりユニットでは「春のお茶会」を開催。また、3月は桃の節句の時期。

かたくりでは共有スペースのえんに春の装飾とひな人形を飾りました。入居者の方々、ひな祭り人形を眺め「うちにも7段飾りの大きいのありましたよ。娘に買いました。」等、女性の方は昔懐かしいと喜ばれました。男性の方で「男はやっぱり兜だべ。」と端午の節句の話題でした。おやつの時間では、春を模した和菓子で美味しいティータイム。雛人形を見ながら、もうすぐ桜も咲くだろうと春である事を実感頂きました。

IMG_8492.JPG

IMG_1118.JPG

IMG_8487.JPGIMG_1094.JPGIMG_1106.JPG