【園芸活動】収穫した枝豆を茹でました


TOP > ブログ一覧 > 【園芸活動】収穫した枝豆を茹でました
やまのべ荘
令和2年8月24日(月)
6月に植えた枝豆がたくさん実り、皆さんと一緒に枝豆を茹でました。

始めに、枝から枝豆を外していただきます。
慣れた手つきで手早く作業してくださいました。

【画像】

皆さん真剣です!
真剣のあまり、いつしか沈黙となり、競争状態に...(笑)

【画像】

「もう(枝についている豆が)ないよ!」との言葉が飛び交い、30株ほどの枝豆の処理があっという間終わりました。

【画像】

この後に枝豆茹でも行いましたが、すっかり写真を撮り忘れてしまいました...。
が、協力していただいた皆さんに味見をしていただき、「もう少し茹でた方がいいな!」「塩加減やんばいだ」と教えていただきながら無事に完成しました!

9/2(水)に行われる、やまのべ荘夏まつり時に入所者の皆様に召し上がっていただきたいと思います!
2020.9.1 やまのべ荘